長野県上伊那郡宮田村6458番地

>  新着情報  >  北海道への旅・其の弐

北海道への旅・其の弐

田舎日記  2023.10.27

北海道の二日目は朝8時に宿泊先のホテルを出発し札幌場外市場に向かいました。バスを走らせること20分ほどで到着し、早速“北の漁場2号館”にてカニ、ウニ、イクラ3兄弟の三色丼をいただきました。相変わらずでしたが、とても美味でした。

食事が終了後は海産物の買い物です。多くの皆さんが北海道ならではの縞ホッケやウニ等を購入していました。その後は“北海道ボールパークFビレッジ”を中心にまちづくりを進めている北広島市に向かい、今年の3月に開業した北海道日本ハムファイターズの本拠地となっている“エスコンフィールドHOKKAIDO”を見学させていただきましたが、タイミングよくドームが開くところを見る事ができ感激しました。

【ドームが開くとアメリカ的な感じです…】

【球場の象徴であるダルビッシュ有選手と大谷翔平選手の壁画を見る事ができました】

その後は新千歳空港近くのホテルで食事をとり、ほど近いノーザンホースパークに向かいました。ノーザンホースパークではポニーショーを見学の後にカートを借りて広い場内を見学しました。

【今春から公開された名馬を称えるディープインパクトゲートで記念撮影をしました】

【ノーザンホースパーク内はこれぞ北海道といった風景が広がっています】

午後3時にはノーザンホースパークを後にして新千歳空港に向かい、買い忘れたお土産を買い求めて午後5時のANA712便で中部国際空港に飛び立ちました。定刻である午後6時45分には中部国際空港に到着し、その後は陸路で宮田村に向かい午後10時45分頃には無事に宮田村に到着しました。参加した多くの皆さんが満足したであろうと思われる本当に楽しい旅でした。