長野県上伊那郡宮田村6458番地

>  新着情報  >  視察研修旅行

視察研修旅行

田舎日記  2023.03.10

もう10日も経ってしまいましたが、さる2月28日と3月1日の2日間にわたり長野県宅地建物取引業協会南信支部の視察研修旅行に参加させていただきました。行先は関西方面で、一日目は辰野町から出発したバスは午前7時30分に駒ケ根インターまたその後は飯田インターを経由して神戸に向かいました。コロナ禍もあり研修旅行の数も激減していましたので、バスの中ではお酒も飲みながら本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。神戸南京町で中華料理をいただき、その後は神戸ポートミュージアム「アトア」をアトアを見学し宿泊は神戸メリケンパークオリエンタルホテルでした。夕食はナイトクルーズの船上でのビュッフェでしたが、神戸港の夜景は綺麗でした…。

2日目はホテルを出発して姫路城に向かいガイドさんにお願いして10時から2時間30分、みっちりと姫路城を案内していただきました。そして姫路市内での昼食後に帰路につきました。

先ほども記しましたが、コロナ禍になってからはほとんど研修旅行に行っていませんでしたので本当に充実した楽しい2日間でした。研修旅行でお世話になった長野県宅地建物取引業協会南信支部の皆さん…本当にお世話様になりました。ありがとうございました。